横浜市青葉区・青葉台・松風台の歯医者、一般歯科・小児歯科・矯正歯科の松風台アニュー歯科クリニック

クリニック紹介

地域のみなさまと共に

松風台アニュー歯科クリニックは、横浜は青葉台の緑豊かな住宅街にある歯医者です。 抜歯をしない床矯正が特徴的で、神奈川県内でも特に症例の多いクリニックの中の一つとなっています。 床矯正が得意な院長と、園医としても活動し小児歯科を得意としている副院長が、お互いに得意な分野で力を合わせ、日々診療に臨んでおります。

お子さまの多いクリニックで、待合室の壁には、近所の子どもたちから贈られた感謝の手紙、イラストがたくさん飾られています。明るく心地よい雰囲気づくり、歯科医師と母親の両方の視線を持った暖かみある診療、インプラント・審美的な治療などの高い技術力、そして幅広い対応力。今後もお子さまに限らず、若い方からお年寄りまで、地域の患者さんみなさんの歯の健康のために治療を続けてまいります。

当クリニックは予約制ですが、急患対応もしております。痛いときは我慢せず、ご相談ください。
当クリニックの裏には5台分の駐車場も完備しています。ぜひ、ご利用ください。

■横浜市妊婦歯科健診 実施医療機関
■横浜市歯周疾患検診 実施医療機関
■生活保護指定医

治療では、安心できる歯科素材を使用しています

当医院の義歯(差し歯や入れ歯等)は100%日本国内の歯科技工所で作られています。

当医院は開院以来地域の皆様の健康を守り、笑顔になって頂くことが使命だと考え診療をしてまいりました。
義歯の製作におきましても、開院以来、国内の優秀な歯科技工士と提携し製作を依頼しております。国外製作物は一切ありませんので、ご安心下さい。

タウンニュース青葉区版で取り上げられました

神奈川県の新聞に折り込まれる「タウンニュース」に2度掲載されました。地域の人たちに、早めの床矯正のメリットをご理解いただくため、簡潔にお答えしました。

【メリット】

  1. 子どもの歯は動かしやすく体への負担が少ない
  2. 矯正中のストレスが少ない
  3. 治療費の負担が少ない
  4. 歯を抜かずに美しい歯並びを得られる

現在もWebで読むことができます。
2012年8月30日号 抜かずに美しい歯並びへ
2012年3月15日号 小学校入学前後からはじめる小児矯正

先端の院内感染対策システム

歯科治療水安全施設認定証

当院では、院内感染予防対策として「エピオスエコシステム」を導入し、「POICウォーター」を、すべてのユニットで使用しています。
ほとんどすべての細菌・ウイルスを殺菌しますので、安心して治療をお受けできます。

院内感染対策システムの詳しくはこちら>>

院内の様子

お友達の絵

お友達の絵
待合室の壁に、たくさんの絵が貼ってあります。小さなお友だち、ありがとう。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ
賑やかです。話し声まで聞こえてきそう。ご自由に手に取ってみてください。

診療ユニット

診療ユニット
窓が大きく、開放的な空間で気持ちよくリラックスして診療を受けていただけます。

設備

精密に、そして清潔に

レントゲン装置

レントゲン装置
最新のパノラマX線装置を導入しました。スピーディーに精密な診断結果をご覧いただけます。

モニター

モニター
レントゲン装置で撮った画像は、診療ユニットのモニターですぐに見られます。

タービン等の機器

タービン等の機器
みなさまのお口に入る機器類は、いつも清潔に保ちます。努力を怠りません。

タービン等の機器

Nd:YAGレーザー
歯周病治療、虫歯予防、疼痛緩和、止血など、レーザーは大活躍しています。

タービン等の機器

エピオスエコシステム
除菌システムにより「細菌数ゼロ」の歯科治療水で治療を行います。

ページトップに戻る