医院紹介

当院をご紹介します

横浜市青葉区の松風台アニュー歯科クリニックは、充実した設備を整え、安心できる歯科医療の提供に努めております。院内感染予防対策も徹底しております。

医院専用の駐車場もございますので、お子様連れの方もご利用しやすい環境となっています。乳幼児・小さなお子様、お父さまやお母さまからご高齢の方まで、どうぞ安心してご利用ください。

当院の様子

外観
外観

閑静な住宅街の中にある歯科医院です。

駐車場
駐車場

医院裏に専用駐車場がありますのでご利用ください。

診療ユニット
診療ユニット

開放的な空間でお子様連れの方も安心してお過ごしいただけます。

レントゲン装置
レントゲン装置

パノラマX線装置によりスピーディー診断結果をご覧いただけます。

ホワイトニング
ホワイトニング

当院スタッフが施術をサポートしてセルフホワイトニング法を行うことができます。

レーザー治療
レーザー治療

痛みを抑えた虫歯治療から、虫歯の予防・歯周病治療などで使用します。

エピオスエコシステム
エピオスエコシステム

エピオスエコシステムにより、すべてのユニットで次亜塩素酸を高純度の塩と水を使って電気分解した殺菌力のある水を使用できるようになっています。

空気清浄機
空気清浄機

診療室には空気清浄機を設置しています。さらにPOICウォーター(次亜塩素酸水)の超音波噴霧器を設置し、室内の空気を清潔に保つように取組んでいます。

当院の特徴

100%国内の技工物を使用します

当医院の義歯(差し歯や入れ歯等)は100%日本国内の歯科技工所で作られています。当医院は開院以来地域の皆様の健康を守り、笑顔になって頂くことが使命だと考え診療をしてまいりました。

義歯の製作におきましても、開院以来、国内の優秀な歯科技工士と提携し製作を依頼しております。国外製作物は一切ありませんので、ご安心下さい。

院内に感染対策システムを導入

院内感染予防対策として「エピオスエコシステム」を導入しております。これにより、すべてのユニットで、次亜塩素酸を高純度の塩と水を使って電気分解した殺菌力のある「POICウォーター」を使用しています。さまざまな細菌・ウイルスを殺菌しますので、安心して治療をお受けできます。

一般治療から歯並びの治療も対応

抜歯をしない床矯正が特徴的で、神奈川県内でも症例の多いクリニックの中の一つとなっています。 床矯正が得意な院長と、園医としても活動し小児歯科を得意としている副院長が、お互いに得意な分野で力を合わせ、日々診療に臨んでおります。

医院概要

医院名 松風台アニュー歯科クリニック
院長 村田賢二
住所
〒227-0067
神奈川県横浜市青葉区松風台46-2
TEL 045-961-9960
受付時間
午前:9:00~12:00
午後:14:00~19:00
休診日 木曜・日曜・祝日
最寄り駅 東急田園都市線「青葉台駅」、駐車場完備
診療内容 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・セラミック治療・ホワイトニング・義歯・予防歯科・口腔外科など
その他 横浜市妊婦歯科健診・横浜市歯周疾患検診の実施医療機関、生活保護指定医