ご来院の方へ

ご来院前に、ご確認ください

横浜市青葉区の松風台アニュー歯科クリニックは、ご予約制で、一般の歯科診療から矯正の無料相談も実施しております。新患・急患も随時受け付けております。

できる限りお待たせすることなく、スムーズに診療を進められるように努めております。ご来院の際は、下記のお持ち物や診療の流れについてご確認いただき、ご利用ください。

ご予約について

当院は予約制となります。お電話にてご予約のうえご来院ください。また、急患対応もしておりますので、痛いときは我慢せず、すぐにお電話ください。

お電話では、ご希望の受診日時、現在の症状、ご希望の治療内容などをお知らせ下さい。矯正相談をご希望の方は、お電話にて「矯正の無料相談の予約をしたい」とお伝えください。

なお、ご予約をキャンセルされる場合も、お電話でご連絡をお願い致します。

お持ち物

初診の際は、必ず保険証をお持ちください。保険証をお持ちでない場合は、全額自費となりますのでご注意をお願い致します。

  • 健康保険証
  • お薬手帳(お持ちの方)
  • 検査や診療の費用

お子様をお連れの方へ

事前にお申し出頂ければ、診療中は子育て経験あるスタッフが、赤ちゃんや小さなお子様をお預かりすることができます。ご予約の際、お申し付け下さい。

診療の流れ

1.問診票の記入

ご来院いただきましたら、受付に初診の旨をお伝えいただき、保険証をご提出ください。問診票をお渡しいたしますので、ご記入をお願いします。

2. 初診カウンセリング

担当の歯科医が、「痛いところ」「困っていること」「治療のご希望」などをお伺いしますので、遠慮なく、何でもお伝えください。

3.検査・治療説明

担当の歯科医がお口の中を調べた上で、治療方法のご説明をします。不安な点、ご質問などがあれば、おっしゃってください。患者さんの症状、そして希望をすり合わせて、治療方法を決定していきます。

4.治療開始

治療計画にそって、その日の行う治療を進めます。治療は1日で終わることもあれば、何日かかかることもあります。治療開始後も、ご希望や不安な点がありましたら、いつでもお話ください。

5.初回の治療終了と次回ご予約

その日の治療が終了しましたら、待合室でお待ちいただきます。受付スタッフがお名前をお呼びしますので、お会計をして、次回の治療日時をご予約ください。もし、診療室で聞けなかったご質問やご要望がございましたら、この時にスタッフへお伝えいただいても構いません。

お問い合わせ

当院へのご予約・お問合せは、お電話にて受け付けております。診療時間内にご連絡ください。なお、都合により受付時間を変更する場合がございますので、ご来院の際はお知らせもご確認ください。

受付時間
9:00〜12:00
/
14:00〜19:00
/

休診日:木曜・日祝