小児矯正・矯正歯科、横浜市青葉区の松風台アニュー歯科クリニック

診療案内

ホワイトニング

ホワイトニング

歯を白くするホワイトニングのニーズは年々高まっています。
以前は濃度が高く刺激の強い外国製の薬液が主流でしたが、最近は刺激の少ない日本製のお薬が増え、リーズナブルなお値段になったので、ホワイトニングが手軽にできるようになりました。

当院では、来院していただいて行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニング、それからセルフホワイトニングを取り扱っています。

セルフホワイトニングとは

一般的には、名前の通り患者さんご自身で行うことができるホワイトニングです。そのため、最近では歯科医院ではなく美容院やエステサロン、ホワイトニングバーなどにセルフホワイトニングを行うことができ注目となっています。

当院は、歯科医院のためもちろん歯科医師・歯科衛生士が常駐していますので、当院スタッフが施術をサポートさせていただきます。

セルフホワイトニングとオフィスホワイトニングの違い

通常、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとの違いとしては、使用する薬剤や光源がちがいます。
セルフホワイトニングは、オフィスホワイトニングの比べると薬剤の濃度が弱く、歯ぐきがしみたり・痛いなどの心配はほとんどありません。しかし、1回で白くするオフィスホワイトニングと比べると1回の施術効果は高くありません。
セルフホワイトニングは、低価格で1回の施術が短時間で、継続しやすいホワイトニング方法です。

ホワイトニングの説明

1回の施術時間 30分程度
1回の施術料金 4000円(税抜)

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングはマウスピースにジェル状の薬液を入れて1日2時間ほど装着していただく方法です。2週間を1クールとして口の中全体を徐々に白くしていく方法です。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは結婚式などの大きなイベントの前に、一気に白くする方法です。1、2回の通院が必要です。

歯のクリーニング

歯のクリーニングは、虫歯や歯周病の予防のため、歯医者の専門の機材を使い、毎日の歯磨きで落しきれない歯の汚れを落とします。
仕上がりは、爽快で歯がツルツルになり、たばこのヤニ・茶渋などの歯の着色汚れもきれいに取り除くことが出来ます。
歯のクリーニングの詳しくはこちら>>

ページトップに戻る