ホワイトニング

ホワイトニングについて

歯を白くするホワイトニングのニーズは年々高まっています。以前は濃度が高く刺激の強い外国製の薬液が主流でしたが、最近は刺激の少ない日本製のお薬が増え、リーズナブルなお値段になったので、ホワイトニングが手軽にできるようになりました。当院でも、手軽にできるホワイトニングの施術を導入しております。

セルフホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングよりも手軽に行える「セルフホワイトニング」の施術を導入しております。一般的には、名前の通り患者さんご自身で行うことができるホワイトニングです。

そのため最近では、歯科医院ではなく美容院やエステサロン、ホワイトニングバーなどにセルフホワイトニングを行うことができ注目となっています。当院は、歯科医院のため、もちろん歯科医師・歯科衛生士が常駐していますので、当院スタッフが施術をサポートしてセルフホワイトニング法を行うことができます。

オフィスホワイトニングとの違い

通常、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとの違いとしては、使用する薬剤や光源がちがいます。セルフホワイトニングでは、オフィスホワイトニングの比べると薬剤の濃度が弱く、歯ぐきがしみたり・痛いなどの心配はほとんどありません。

しかし、1回で白くするオフィスホワイトニングと比べると1回の施術効果は高くありません。セルフホワイトニングは、1回短時間の施術を継続して歯を白くするホワイトニング方法となります。

図:セルフホワイトニング

図:セルフホワイトニング
  • 1回の施術時間:30分程度
  • 1回の施術料金:4400円(税込み)

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングはマウスピースにジェル状の薬液を入れて1日2時間ほど装着していただく方法です。2週間を1クールとして口の中全体を徐々に白くしていく方法です。

ホームホワイトニングでは、マウスピース作製の型取りと、仕上がったマウスピースを取りに来ていただくときの2回、歯科医院へご来院いただきます。それ以外は、ご自宅で自分のペースでホワイトニングが行えます。ご自宅で気軽に行えるホワイトニング方法となります。

歯のクリーニング

歯のクリーニングは、虫歯や歯周病の予防のため、歯医者の専門の機材を使い、毎日の歯磨きで落しきれない歯の汚れを落とします。仕上がりは、爽快で歯がツルツルになり、たばこのヤニ・茶渋などの歯の着色汚れも、取り除くことができます。

歯のクリーニングを行った後、さらに歯を白くしたい方が、セルフホワイトニングやホームホワイトニングを選択されるケースが多いです。ご希望の施術期間、料金、施術方法にあわせてご提案させていただきます。