診療一覧

診療メニューのご紹介

むし歯

当院ではできる限り痛みの無い虫歯治療を行います。しかし、痛みをできる限り無くしても、虫歯であること、治療することには変わりがありません。早期発見が大切です!「歯が痛い」「歯に食べ物がつまる」「冷たい物が歯にしみる」など、症状がある方はお早めにご相談ください。

無痛治療

無痛治療をご希望の方へは、抗菌剤の治療(ドックベストセメント)、レーザー治療をご案内しております。ドックベストセメントは、痛みがなく、歯を削らずに、薬で虫歯を治す、歯科治療法となります。当院では、できる限り痛みが無く、歯を削らない治療で、皆様の大切な歯を守るように心掛けています。

歯周病

歯周病は、初期の段階では自覚症状がない為、気がついた時はかなり進行しているケースが多いです。「歯磨きの時、出血しやすい」「歯が伸びてきたように思う」「歯がグラグラする」「歯ぐきが腫れた」など、少しでも気になる症状がある時は、お早めに歯科医院へご相談ください。

予防歯科

歯医者は、歯が悪くなった時に行く所だど思っていませんか? お口・歯を健康に保つために、定期検診・歯のクリーニング・ブラッシング指導・食生活改善のご提案などをさせていただきます。歯周病の原因は、歯と歯茎の境目にたまるバイキン(歯垢や歯石の中の細菌)といわれています。このバイキンは、毎日の歯磨きだけでは取り除くことができません。あなたの歯を守るためには、虫歯・歯周病予防を行っていくことが大切なのです。

小児歯科

当院は開業した翌年の1998年から、近隣の保育園の園医を務めさせていただいていることもあり、地域のお子さまにはたくさん通っていただいています。他の歯医者さんではできなかったお子さま、初めてで不安なお子さまも、ぜひ一度ご利用ください。また、女性の先生を希望の方は受付へお申し出下さい。子育て経験があり・保育園医の女性歯科医師の副院長が担当させて頂いております。

矯正歯科

当院では取り外し可能な矯正器具(床)を使用し、歯列矯正・床矯正を行っています。開院以来、多くの患者様にご来院頂いておりまます。当院で行う床矯正は、歯を抜かずにあごを拡げて歯を並べる矯正です。そのため成長段階の小学1年生くらいが適齢期であることが多いです。ベストなタイミングで治療をスタートすることで、矯正期間や治療費などのご負担が軽くなります。歯並びが「おかしい?」と思った時、「矯正治療ってどんな治療?」と疑問に思った時、まずはお気軽にご相談にいらしてください。

口腔外科

口腔外科の領域では、親知らずの抜歯、インプラント、顎関節症、外傷の治療、口腔がんのチェックなどを行います。外科処置については必要に応じて、近隣の病院や専門の先生をご紹介いたします。

入れ歯

入れ歯は、現在たくさんの種類があります。当院では保険から自費まで様々な入れ歯を作成しております。 食事や会話を楽しんで頂くため、付け心地・噛み合わせ・見た目など、あなたにピッタリの入れ歯を入れて頂くことを、第一に考えご相談にのらさせて頂きます。

セラミック治療

セラミック治療では、最新の治療法や素材(セラミック)を用いて、銀歯ではなく自然な白い歯を再現したり、歯並びを整えたりします。オールセラミックを用いて修復した歯は、見た目がきれいなのはもちろん、金属を使わないため体にも優しい素材です。

ホワイトニング

当院では、来院していただいて行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニングの2種類を取り扱っています。ご自身の目的や時間的余裕に合わせて、取り組みやすい方法を選択していただけます。ひと昔前に比べて、歯の美白、美しい歯を求めるニーズが高まっており、女性、営業職の男性など、老若男女性問わずホワイトニングを希望される方が増えています。